自分語り

やっていきを書き留めるやつ

大晦日なので今年クリアしたほし12を振り返る

   2018年もあと8時間を切ったので初投稿です。

 

   年末だし久しぶりに何か書こうかな、と思いながら筆をとりました。せっかくだし今年クリアしたほし12についてちょっとだけ振り返ろうかな、と思います。全部ここ2、3週間でついたものなのでサクッと終わらせて来年の抱負にでも移ろうかと

 

1.gigadelic(H)

f:id:nukamisonootoge:20181231162023j:image

記念すべき初ほし12ランプ、知り合いにほし12も触ってみたらと言われたので5、6回くらいやってたらしぬほど押しやすい配置が降ってきたので耐えられたという感じ、あと今のところ唯一の地力E

 

2.Innocent Walls(H)

f:id:nukamisonootoge:20181231162356j:image

適当に動画見てたらラスト以外そんな難しくなくない?って思ってやったら易圏内まできてしまった、Aもやってみたけど壁前でも普通に削られたのできつかったです

 

3.Steel Edge

f:id:nukamisonootoge:20181231162611j:image

情緒不安定と申します。ありがとうHCN

 

4.SCREAM SQUAD

f:id:nukamisonootoge:20181231162826j:image

上のふたつがついた日にやってダメだったのでハンクラ見て後日やってみたらいけました、実は大事なのは皿より直前の鍵盤かもしれない

 

5.DUE TOMORROW

f:id:nukamisonootoge:20181231163020j:image

餡蜜が完全に入ってなんとかなった、正直正規だと簡単そうだしオプション付けてもう一度とりなおしたい譜面

 

6.ICARUS体験版

f:id:nukamisonootoge:20181231163741j:image

なんか行けるんじゃないかと思ってやってみたら思ったよりすんなりいけた(Cランクだけど)、ギアチェンは自分の場合だと最初9速→低速に入ったら6速→トリルが終わったらすぐに10速にする、ってのがやりやすかったです

 

7.Ristaccia

f:id:nukamisonootoge:20181231163435j:image

ほし12初ランクAなのでだいぶ嬉しい奴、これの前に一回60超えたんだけどその時はイージーランプにしててダメだったので割とキツかったけどスコアが高くなったし結果オーライだと思う

 

   ただのクリア自慢になってしまったけどそういうブログだしそんなもんだと思います。来年は十段取れたらいいなと思ってるのでこれからもよろしくお願いします